コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BIO-ACTIF 導入

bio-actifソルト

水槽立上げから、3ヶ月間、ZEOの試薬を使用し、運用してきました。BIO-ACTIFかZEOか、迷っていましたが、色が濃い目になる、サンゴが死なない、ソフトもOKとのことなので、導入しました。
BPリアクターを新調し、NPバクトペレッツ 75mlからのスタートです。BPリアクターは、315製です。Caリアクターとおそろいにしました。
315BPリアクター1

315BPリアクター2
315BPリアクター3
315BPリアクター4
早速、稼動させてみました。全開だと激しく動きすぎるので、中ぐらいの強さでまわしています。

BIO-ACTIFソルトは、全替水せずに100lとしました。添加剤は、リーフアクティフ 軽量スプーン1/4程度/週、バクトバランス 4ml/日、A-エレメント 4ml/日で様子をみてみます。
ZEOの添加剤は、start3は、廃止。他は、継続使用していきます。
今後が楽しみです。

スポンサーサイト
  1. 2013/05/22(水) 01:47:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。