コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コーレタン行方不明

250617コーレタン
コーレタンが行方不明となりました。昨日までは、元気にエサを食べていたのですが・・・・・・・
水槽内を探してみても見当たらず。配水管、サンプ、水槽周辺を探しましたが、見つかりません。
非常に残念です。どこにいってしまったのでしょうか。ブレニーに続き、コーレタンも亡くなってしまいました。亡骸もないのですっきりしません。毎日見ていたのに・・・・・・
これで、魚は、チェルブとペルクラの2匹となりました。
ブレニーとハギはまたリベンジしたいです。

30cmキューブで飼育していたミナミハコフグですが、60cm水草水槽を廃止し、ミナミハコフグ用に立ち上げました。サンゴ砂、フィルター、ライブロックはそのまま移行。底面濾過とtotoフィルターの併用としました。底面濾過は、水草水槽で使用していたパワーフィルターをポンプとして使用(濾材なし)。
25061760cm立上げ
全景、ライブロックは2キロ程追加しました。
25061760cmサイド


250617ミナミハコフグ


250617ヤシャハゼペア

30cmキューブの時は、ほとんどお目にかかれなかったヤシャハゼペアですが、大きな水槽になり落ち着いたせいか、毎日姿を現すようになりました。ペア仲良く、見ていてほほえましいです。
ランドールピストルシュリンプも元気です。

こちらも少し華やかにしていきたいです。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/20(木) 01:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。