コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マリンギフト

20130629トンガグリーン1

マリンギフトにて、メロンケーキなるものを探していたところ、トンガ産がかなり入荷していました。探していたメロンケーキはなかったのですが、すごくグリーンがきれなトンガ産があり、一目ぼれ。即ポチッとしました。
マリンギフトの梱包もしっかりしていて、サンゴが発砲スチロールで浮くようになっていました。サンゴも状態よさそうです。

20130629マリンギグト

早速、レイアウトしました。

20130629水槽右サイド

20130629全景

このグリーンを維持したいです。黄色くならなければ良いのですが。
うーん、もうサンゴ置くところが・・・・・。後、小さいの2つくらいは、入るかな・・・・
  1. 2013/06/29(土) 17:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NPバクトペレッツ減量

20130627ペレット1

ハナさんのブログでビーボックスでのBio-Actif講習会の内容を紹介していました。NPバクトペレットについても多いと炭素源過多になるとのこと。先日、NPバクトバランスを減量したところですが、これも、増量してしまったので、75ml→100ml→75mlに戻すことにしました。
増やすのは簡単なのですが、取り出すのは、一苦労です。リアクターを取り出すとペレットが、壁面についてしまい
なかなか、取り出せません。

なんとか、25ml取り出し、再セット。

20130627ペレット3

無事、減量終わりました。しばらくは、このレベルで稼動させていきます。
うーん、この濾材は、どうしよう・・・・・・。サンゴメインであまり、入れている方は、いないようなので・・・・。ない方がよいのでしょうか?
現状は、栄養塩もでていないようなので、良いのですが。
  1. 2013/06/29(土) 17:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

