コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

沖縄は、最高! 水槽は・・・・

201308ガヒ島1

沖縄旅行に1週間行って来ました。上の写真は、座間味島のガヒ島の写真です。
海中心の旅行にしましたので、スノーケリングをいくつかのスポットですることができ、ビーチでゆっくりと過ごす時間もとれ最高の休みを過ごしてきました。

サンゴも綺麗でした。

201308ガヒ島2


201308ガヒ島サンゴ3


201308ガヒ島サンゴ1

201308ガヒ島サンゴ2

サンゴの育つ環境を肌で感じることができました。ただ、浮かんでいるだけでも波に揺られ、大きなランダムな流れ、それもかなり強い水流の中でサンゴが生きているんだなと思いました。
また、家にあるような小さなサンゴは、あまりなく、大きなものが多く、自然のレイアウトはすごいなと感じました。
家の水槽の水流は、まだまだ弱いな・・・。

水の透明度もすばらしく、かなり先まで見えました。

海がめにも逢うことができました。

201308ガヒ島カメ

あっという間に1週間が過ぎ、自宅水槽をチェック。

20130809全景1

塩ダレは、良いとして、最上部のハナヤサイが転倒、ガラス面には、うっすらとコケが・・・。
む・む・む・・・・、メロンケーキの最下部より、白化が・・・・

20130809メロンケーキ白化1

特になにもできないので、ガラス面のコケを掃除し、通常通りの添加を開始。
KHのみ測定、7.8と問題はなし。白化の進行具合を毎日チェックして行きます。

明日は、定例の15lの換水を予定。
  1. 2013/08/10(土) 02:05:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

