コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

妻セレクトサンゴ逝く・・・・

20130902ピンクハナガサ

昨日の画像です。今日帰ってきて見ると完全に逝ってしまってました。エーエイトさんのコメントのとおりでした。このサンゴは、妻が気に入って買ったサンゴで思い入れのあるものでした。
続けて3固体をダメにしてしまいました。何か要因があるのでしょう。毎週15Lの換水していますが、明日から25L×5日間の換水を実施します。くずれたバランスを適正に整えていきます。
これで調子の悪い固体が回復すると良いのですが・・・・・
悪いことが続いていますが、もとを正せば、自分自身の知識・技術のなさが要因なので、少しづつ成長していきたいと思います。
ただ、サンゴにもお財布にも悪いので、状態が安定するまで追加は控えます。

今日は、小4娘のペットを紹介します。まずは、夏休み中、自由研究をかねて飼育しているのがこれです↓

20130902モリアオガエル

これでなんの種類かわかった方は、かなりのマニア!?だと思います。あきる野産のモリアオガエルです。
おたまじゃくし25匹を7月末にもらったものがカエルになったところです。全部カエルになったら元の場所に返すことにしています。それまでは自分で世話ができるならとの条件付で飼っています。今、10匹ほどカエルになりました。娘は、毎日外で小さなワラジムシを捕まえてあげてるようです。女の子なのに・・・(私ににてしまったようですw)

こんなのもいます。これも娘が世話してます。

20130902ベル

ベルツノガエルです。500円玉くらいのが良くペットショップで売っています。練りえさを食べてくれるのでお手軽です。但し、すぐに大きくなります。家のは、すでに直径10cmくらいあり、かなり迫力があります。

20130902ベル2


また、何にでも反応し噛み付きます。私は2度かまれました。かなり痛いです。歯型がついて、血もでましたw
娘が心配なので世話をするときは、手袋をすることにしています。ちょっと変わったペットの紹介でした。


スポンサーサイト
  1. 2013/09/04(水) 01:43:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。