コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三重管掃除しました

昨日、三重管を掃除しました。一番真ん中の管の内側は、放置してますので中心が茶色いですね(汗
石灰藻もブラシでこすったぐらいでは、取れません。
でも、ここまでキレイになりました。常にこの状態をキープしたいです。
T5が邪魔なので、上に上げ、縦になるようにしてからゴシゴシとします。ポンプは回したままです。
大方きれいになったところで、ポンプを止めて一番外側を取り出して、ゴシゴシ!
ポンプ稼動前に汚れたウールマットを交換して終了です。

20140112三重管

今ひとつ調子が悪い固体が多いので、追加する気にもなれず。いろいろといじりたいのですが、ガマンしています。水槽左前からとってみました。右手前にライブロックが・・・・
グリセアコモンを下に下ろし、テーブル上の固体を入れる気満々なのですがww
当面は、配線整理したり、懸案のCaリアクターの調整を軌道に乗せていきたいです。


20140112全景

水槽右側は、調子は悪くなさそうです。左でもハナヤサイとクダサンゴとコモンは元気そうです。

20140112右サイド

大事なトゲも調子良さそうで、ほっとしていますw

20140112トゲ

しばらくは、なにもできそうになく、この3連休も家でのんびり、先日、娘(マダライモリとベルツノとカメを飼っています)の希望で東京 中野にある爬虫類倶楽部さんへ行って来ました。そこで、一目ぼれして購入してきたものがlこれです。

20140112AU

壁につるす観葉植物ですw
ビカクシダ(コウモリラン)というそうです。手入れも難しくなく、株のあたりが感想してきたら、バケツに5から10分つけてしっかりと水を吸わせるだです。夏場の直射日光をさければ、室内でOKとのこと。
衝動買いしてしまいました。リビングに飾りました。

20140112AU2

なかなか良い雰囲気ですよ!!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/13(月) 12:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。