コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KH動向

Caリアクターを停止、Ca.Mg添加材停止し、約1週間が経過しました。土日は、泊まりの予定があり、あまり水槽を構えませんでしたが、定例の15l換水を実施。家は、BioActif の塩を使っています。
作りたての海水のKHを測定。KH7.0 あれ、結構低いですね!
もう少し高いものなのかと思ってました。水槽内は、KH9.0
ほとんど下がってません。(汗
家のサンゴは、今、活動していないのでしょうか?
不安になります。ただ、状態の比較的良い固体は、ポンプも出しているし、白化もないので良しとします。
こんな状態では、サンゴも追加できず、悶々としています。
新規入荷情報は欠かさずチェック(アクアラバーズさん、ロッソさん)しています。最近入荷のあったフィジー、オージーもただ指をくわえて見てるだけw20140119ハナヤサイ

パープルのユビ欲しかったな~w

早く、状態良くならないかな~とつくづく思っていますw
画像もとる暇がなかったのですが、なにもないのも淋しいのでアップしていなかったハナヤサイ先週の画像です。これは、本当に丈夫ですね!過酷な家の状況でずぅっーと、良好です。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/27(月) 11:06:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。