コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あせりは禁物!!と自分に言い聞かせ

プチリセットから、2週間が経過しました。その間、スパのかけらの一つがダメになりましたが、その他の固体は、あまり、変化がありません。
ポリプも今ひとつなのですが、これなんかは、当初、かなり白っぽくなっていましたが、少し色がついてきてます。徐々にポリプもでてきているよようです。
見た目は、前よりもキレイになってますw(逝ってしまう前触れ??)

20140309MG

まあ、変化がないのは、良いこととだと思っています。このまま、調子が上向いてきたら、追加してみようと思います。ただ、ダメにしたくはないので、慎重にいきます!!

良いことといえば、水槽を立上げて最初に購入したサンゴがやっと1年経過したました。色もイエローグリーンでピカピカしています!
4固体購入し、残ったのはこの1固体のみです。30cmキューブ組みは、ハナヤサイとクダサンゴを除きダメにしてしまいましたので寂しい限りです。早くスキルアップし、2年、3年と維持できるようになりたいです。

20140309ホソエダ

グリーン

こうやって比べると別物みたいですね!良くも悪くものこの変化が面白いです。

大事なトゲサンゴですが、本調子でないようで、赤味が薄れてしまいました。もう少し落ち着いたら、もう少し上に配置してみたいと思います。少しづつ成長もしているみたいです。

20140309トゲ


20140309全景

全景です。先週から、変わり映えせずにさびしい状況ですが、なかなか良い感じです。サンゴ買いたい病末期ですw
先日のAQUA LOVERSさんのオージー入荷も欲しいのがいくつもwありましたが、グッとこらえました・・・・・
今は、今後の妄想で楽しんでいます。ムフフフ

  1. 2014/03/11(火) 00:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

