コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROSSO新潟店訪問!!!!

3月15日のROSSO新潟店オープンに合わせ、新潟市内に住んでいる義理の兄のところに遊びに行ってきました。当日、ROSSO新潟店で、エーエイトさん、とっちさん、B8さんと合流しました。
皆さんとは、なかなかお会いする機会がありませんが、とても楽しい時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!!!!!! 

当日は、私は、妻と娘と姪っ子を連れてきていたので、皆さんとは、昼食後残念ながらお別れしました。
ブログ用の写真は、10歳の娘に任せていましたが、帰ってきて写真をみると・・・・・・生き物ばかり、アップでww
100枚以上撮ってるのにサンゴの写っているのは、この1枚だけですw
貴重な1枚をご紹介します!!!

20140315rosso7

折角なので、娘の作品のごく一部を紹介しますw

20140315rosso1

あまり魚に興味がないので何なのかわかりませんが、迫力があり、キレイな魚ですね!

20140315rosso2

ニモがいっぱい、ちょっとピンボケw

20140315rosso9

娘はこれが、特に気に入ったのか、20枚ほど撮ってましたw 巨大なヤエヤマギンポです。20cmくらいあったような・・・・

20140315rosso4

20140315rosso5

20140315rosso3

そして、ビーシュリンプもたくさんいました。個人的には上の黒いのがいいですねw

まだまだ、たくさん撮っていましたが、このへんで。

15日の夜は、B8さんとさしで飲みました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づいたらかなり遅くなってました。長々とお付き合いいただいた上にご馳走になってしまいました(汗

ありがとうございました。必ず、遊びにいきますよ~!!!!!

そして、私は、次の日もROSSOさんへ

折角ここまで来たので何か買って帰ろうと。いくつか目をつけていたサンゴがあったのですが、すべて売れていました。まぁ、まだ入れない方がいいのだろうと言い聞かせました・・・・・・残念!!!

で、娘が食い入るように写真を激写していたアレをいただきました。
ヤエヤマギンポです!!! 娘は「巨大なのがいい」といってましたが、サンゴの販売水槽にいるのは、捕まえられないからダメなんだよ!と(まぁ、売っていても60cm水槽には無理がある大きさですねw)

もうすっかり水槽になじんでます!!

20140318ヤエヤマギンポ1

ROSSO新潟店 とても、いいお店でした!! 新潟には、年に数回行くので、また遊びに行けます。
次に行くときには、ミニミニさんの擬岩を使用した展示水槽も完成していると思うので楽しみです!!!
スポンサーサイト
  1. 2014/03/18(火) 23:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。