コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうして??

新サンゴの調子は、まずまずです。その他のサンゴもスパを除き良好です。
スパについては、下からの白化が徐々にすすんでいるようなので、思い切って更に小さくしました・・・・
水換えの際に実施したのですが、変な菌が蔓延してもいやなので、フラグに接着しながら、キュアリングも実施。
復活して欲しいです。

2014050503


2014050501

さて、Caリアクターを停止し、ZeoのCa、Mgを添加しているのですがCa 360、Mg 1100程度とかなり低い水準となっています。KHについては、ここ数週間7.5前後で安定。
Ca、Mgともに毎日添加しているのに・・・・・・不思議です。
沈殿してしまうのでしょうか。(水温 23℃~24℃、塩分濃度 34~35)今のところ、サンゴの調子も悪くなさそうなので、このまま様子見ですが、なんとなく納得できません。

2014050502

うーん、エーエイトさんのご指摘の通り、茶色になる素質がありそうですw
グリーンの発色は段々と薄れていってるような・・・・・(汗
茶色にならないよう頑張らなくっちゃ!!!!

サンゴも増えて状態も良くなってきている??のでKHの変動に注意していこうと思います。もう少しKHが下がってきたら、Caリアクターを動かしてみようかな。(失敗しないように少しずつ)

2014050506



2014050508

あまり、代わり映えしない全景ですが、後数個入りますので、サンゴ入荷情報を楽しんでますw
先日は、コーラルラボがオープンしたので見にいってきました。
まだまだ、在庫は少なめでしたがフィジーの固体で好みのものがありました。・・・が今回は耐えましたw
ブルー系を入れたいので我慢です。
お洒落な雰囲気でサンゴもこれからどんどん入ってくるでしょうから、また見にいこうと思います。



  1. 2014/05/09(金) 01:47:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

