コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Caの動向

CaとMgがなかなか、高くならない状況が続いていますね。Caは、350程度と更に低くなっています。
KHは、7前後。
Zeoの液体Caを規定の倍毎日添加していますが、吸収してしまうのか数値はあまり変動しません。
本日定例の15L換水をしましたが、作りたての海水(Bio Actif SeaSalt)のCaも350程度でした。
水槽に添加後も計測しましたが、添加前とあまり変わりませんでした・・・・・
添加量が足りないのでしょうか、少々不安になりますが、大きく変動させないようにこのままで更に様子を見てみます。

このサンゴは、順調に茶色化がすすんでいますw 
数日前より、封印していたスポットled(UVあり)も点灯しています。蛍光色が復活すると良いのですが、難しそうですね。

20140519オージー3

20140518全景

こうやってみると紫って言えなくはないですねww 

そして、数週間前に場所を上段に変更したトゲは、ピンクが少し濃くなってきました。状態も良好ですw

20140519トゲ1





スポンサーサイト
  1. 2014/05/19(月) 00:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。