コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェドロゼでテンションアップ!!

本日CF誌で紹介されていたカフェドロゼに行ってきました。店舗の周りにはバラが沢山咲いていてとても綺麗です。

20140524ロゼ1

ドアをあけると直ぐ右手から奥行き1800mmの水景が見えます。さすがに家の水槽とは迫力違いますね!!

20140524ロゼ2

更に中に入り巨大な水槽が目の前にあります。「すごい!!」 めっちゃ綺麗です。

20140524ロゼ5

20140524ロゼ7


本当に綺麗です。カメラを持っていかなかったことが悔やまれます・・・・
調子も良さそうです。どのサンゴもポリプがフサフサです。オーナーにも声をかけていただき、いろいろと親切に教えていただきました。水槽裏にあるサンプも拝見させていただきました。
オーナーは、海水暦20年のベテランでこの水槽は、毎週150Lの換水しているそうです。水流がとても大事ですとのこと。
オーナーは、4時間毎に右回り、左回りと塩の流れがかわるかのように大きな水流となるようにされているようです。
メンテの時には、長いスポイトでサンゴに水流を吹き付けたりもするそうです。こまかなことですが、サンゴに対する愛情がととも感じられました。

娘はサンゴより、魚に食いついていました。一番のお気に入りはこれ!!娘:「これ家で買いたい」 私:「ちょっと・・・・」

20140524ロゼ6

そもそも、私がこの世界にのめり込むきっかけは娘が飼いたがったミナミハコフグですからw
となりには、愛らしいストライプドバーフィッシュもいました。
娘が次に気に入ったのがこれ、スポテッドマンダリン 私:「これなら飼えるよww」
20140524ロゼ3
 
とてもふっくらしており、大きく成長したマンダリンはとても愛らしかったです。娘も気に入ったようで次回はこれを入れることになりそうです!!

楽しいひと時はあっという間に過ぎていたようで、気づくと2時間もたっていました。4時から閉店6時までとても楽しい時間を過ごせました。妻も娘も大満足でした。もちろん私もw 

オーナーそして奥様ありがとうございました!!!

綺麗な水槽をみて、激美水槽を維持されているオーナーの話を聞いて、テンションがあがった1日となりましたww




  1. 2014/05/25(日) 01:09:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

