コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PHコントローラ設置その後そして暴挙・・・・

PHコントローラーを設置し1週間が経過しました。
当初PH6.9より高くなるとONとなるように設定していました。ホルダー内をリアクター内の水が循環しているわけではないので、リアクター内のPHとはかなり誤差があるでしょう。加えて過剰添加となるのがいやなので、タイマーで稼動時間を6時間として機能させています。
後は、毎週KHを測定しながら、微調整をしていきたいと思います。
本日KHを測定したところ、7.5~8.0程度でした。まずまずの値でしょうか。
Caは、370程度とあまりあがって来ません・・・・・・・・

2014060105

あっ、この315さん製 後付センサーホルダーですが、どうも廃盤となってしまったようです。AQUA LOVERSさんに1つ在庫があるようです。気になる方はお早めにww

最近は、ブルー系のウスエダをリベンジしたくて物色していました。
なかなか、気に入るものがなく、あっても即完売となってしまったりと・・・・・・

そして、6/7(土)にAQUA LOVERSさんにブルーのウスエダが入荷していました。アップ後確認しましたが、大きかったので諦めていました。
が、1日明けて水槽を眺めながら、大きなウスエダの配置を考えている自分がおり、売れてしまったらあきらめようとw
本日の夕方、まだ売れていないのを確認。

まだ、水質も安定していないというのに、ボーナスを見越して暴挙にでてしまいましたww
来週土曜日に到着予定です。  即白化したら、笑ってやって下さい!!当分立ち直れそうにありませんがw
それが、こちらの個体です↓(AQUA LOVERSさん画像)

20140614ウスエダ

我が家のメインセンターを張っていただきます!!

4月末に入海したホソエダ?ですが、こんなんなりました。見事なパープルですww

20140608オージーパープル

遠くからみるとパープルです!!  と言い聞かせてます。

20140608全景1

スポンサーサイト
  1. 2014/06/08(日) 20:28:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。