コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成田遠征、4連荘・・・・・・

12日(土)の夜から、妻と子供に「成田の在庫はすごいことになってるよ!!見に行きたいな~~」とちょこちょこと猛アピール。
妻:「もう水槽いっぱいでしょ!!!」
私:「オージーも入荷したし、なかなかお目にかかれないものもあるし・・・今後の参考に見ておきたいな~」

妻・子:「いいよ」

OKがでましたw
そして、日曜日  残念ながら、午前中仕事が入り、13時頃に出発!!

15時くらいに成田へ到着!!

ジャイアンさん:「あれ、来ちゃいましたかw」 

早速店内を順番に物色。かなりの在庫量に目の保養効果抜群です。
入荷したてのオージーもどれもとても綺麗でした。絶妙な色あいの大きめのスパが2つ。すごい存在感ですね。

そして、私がこれは!! と思ったサンゴはこちら↓

20140714アクアラバーズ
LOVERSさんの画像をお借りしました。

先端のオレンジ?とグリーンが鮮やかな、家の水槽に入りそうな小さなスパ、正に極美!!! で私好みでしたが・・・・・・

残念ながら、売約済みでした。売れてなければいっていたと思いますw

と既に買う気満々の私がいるのでした。

そして、サンゴを物色すること1時間、ジャイアンさんとお話もしながらあっという間に過ぎました。

そして買う気まんまんの私の選んだものは・・・・・・
オージー4連荘となるこれ↓ 小さいハリエダです。

201407140872

懲りずにまた蛍光もりもりのオージーにしちゃいました。オージサンゴって本当に魅力的な個体が多いですね!!
残念な結果とならないよう頑張りたいと思います。
それとどうしても欲しいと娘がねだったので画像なしですが、クロナマコもお買い上げ。(娘の将来が少し不安)
これは、サブ水槽へいれることにします。

帰宅後、もうそろそろ限界に達している我が家の水槽に無事配置し、一安心!

201407140871

ピカピカグリーンですね。白ボケてこなければ良いのですが、

201407140883

代わり映えのない全景はこんな感じです。
  1. 2014/07/15(火) 00:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<バイオアクティフ 1年2ヶ月 | ホーム | ウスエダの切断面にポリプが!>>

コメント

ハリエダ素敵ですよね^^

はじめましてこんばんは^^
いつも読み逃げで申し訳ありません^^:

私もラヴァーズからのハリエダを飼育していたのですがRTNらしい症状で落としました。
で、すぐにまた入海させたのですが同じ結果に><

落ち着いたらリベンジを狙ってます。
あの蛍光グリーンはなんともいえない美しさですよね^^
  1. 2014/07/15(火) 02:25:27 |
  2. URL |
  3. GOEMON #h.exH2AU
  4. [ 編集 ]

Re: ハリエダ素敵ですよね^^

> はじめましてこんばんは^^
> いつも読み逃げで申し訳ありません^^:
>
GOEMONさん初めまして!
コメントありがとうございます。

> 私もラヴァーズからのハリエダを飼育していたのですがRTNらしい症状で落としました。
> で、すぐにまた入海させたのですが同じ結果に><

ハリエダ本当に綺麗な蛍光グリーンですよね!実は入荷情報等の画像では見たことあるのですが実物を見るのは初めてですw
ジャイアンさんの極美評価ではありませんがとても気に入ってます。
>
> 落ち着いたらリベンジを狙ってます。
> あの蛍光グリーンはなんともいえない美しさですよね^^

連続でダメにするとへこみますね。私はブルーのウスエダを連続でダメにしてかなりヘコみましたw今のは3つ目です。背水の陣ってとこでしょうかw
GOEMONさんも是非あの蛍光グリーンにまたチャレンジして下さい!
  1. 2014/07/15(火) 07:30:15 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。スパスラータはメタハラでないと中々手が出せないf(^_^;)
綺麗なハリちゃんですね。ザ、蛍光って
感じですよね。小さなポリプなのかな?
今度見つけたら買います\(^_^)/
  1. 2014/07/15(火) 08:39:06 |
  2. URL |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

コーレタンさん、おはようございます。
成田遠征お疲れさまでした〜。
オージー4連荘すごいっすね。
最近買いモードが炸裂されていますね!
水槽も激美ちゃん揃いでレイアウトもいいですね〜。

  1. 2014/07/15(火) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

それ見ましたが小ぶりでキレイでしたね!
少し悩みましたが買わないでよかった?w

12時頃なら居たのに・・・。

  1. 2014/07/15(火) 10:02:10 |
  2. URL |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ハリエダ綺麗ですね!
僕もストロベリー系のが綺麗だったので悩んでたら無くなりました(笑
ボーナス出たらオージー欲しいな~♪

  1. 2014/07/15(火) 21:00:59 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます。スパスラータはメタハラでないと中々手が出せないf(^_^;)

ミニミニさんこんばんは!
コメントありがとうございます。
スパスラータは、やはり厳しいですね。私の一番好きなサンゴなので残念です!

> 綺麗なハリちゃんですね。ザ、蛍光って
> 感じですよね。小さなポリプなのかな?
> 今度見つけたら買います\(^_^)/

ハリちゃんもきっとT5だと厳しいのでしょうね!本当にピカピカした感じです。ポリプは、結構大きいですよw
グリーン系のピカピカではNO1かも!
維持できればですけどw
  1. 2014/07/15(火) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、おはようございます。
> 成田遠征お疲れさまでした〜。

とっちさんこんばんは!
コメントありがとうございます。

> オージー4連荘すごいっすね。
> 最近買いモードが炸裂されていますね!
> 水槽も激美ちゃん揃いでレイアウトもいいですね〜。

ポーナスもらって調子づいてますねw
もう、血も出ません!
この散財を認めてくれる妻には、感謝してます。買いモードもこれで終わりです。
暫くはおとなしくしています。
後は、この状態が維持できるか?
それが、課題ですね。レイアウトももっと上のスペースを広くしたかったですw
  1. 2014/07/15(火) 21:25:02 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
こんばんは!
コメントありがとうございます。

> それ見ましたが小ぶりでキレイでしたね!
> 少し悩みましたが買わないでよかった?w
>
あら、買っといてくれたら散財しなくて済んだのにw

> 12時頃なら居たのに・・・。

すれ違い夫婦ですねw
とても残念です。でも、きっと会う時がきますね!
その時を楽しみにしています!
  1. 2014/07/15(火) 21:28:22 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは(^^)

こんばんは!
コメントありがとうございます。
>
> ハリエダ綺麗ですね!
> 僕もストロベリー系のが綺麗だったので悩んでたら無くなりました(笑
> ボーナス出たらオージー欲しいな~♪

綺麗ですよ!今はw
オージーは、綺麗ですけどいい値段しますね!
私の場合は落とすことを考えず10年は飼うつもりなので高くても本当に気に入ったものを入れたいなと思ってます。
結果、一月でダメにしたり散財してしまうのですが…
  1. 2014/07/15(火) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
海外出張中で遅コメ失礼ですm(_ _)m

ハリエダ綺麗ですよね!
前の入荷をROSSOで見ましたが、T5でも逝けるみたいですよ。
スパはやっぱりLEDかSC115のスポット補強しないと…

土曜に帰国しますが水槽見るのが怖い…


  1. 2014/07/18(金) 03:25:34 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは。
> 海外出張中で遅コメ失礼ですm(_ _)m
>
エーエイトさんおはようございます!
出張お疲れさまです。

> ハリエダ綺麗ですよね!
> 前の入荷をROSSOで見ましたが、T5でも逝けるみたいですよ。
> スパはやっぱりLEDかSC115のスポット補強しないと…

生ではじめて見てやられましたw
T5でもいけるとのこと嬉しい情報ありがとうございます。
やはり、スパは厳しいのですね!
まぁ、家のフラグスパ
、相変わらずウ○コなので・・・・
>
> 土曜に帰国しますが水槽見るのが怖い…

怖いですね!テトさん効果に期待ですねw
  1. 2014/07/18(金) 07:56:13 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/103-3c596851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

