コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮古島旅行記 その1

8月5日~8月10日の日程で念願の宮古島へ行ってきました。
台風11号の影響をモロに受けるであろうと覚悟を決めての出発となりました。
が・・・・幸い初日は晴れ

空港へは、B8さんご夫妻に出迎えていただきました。かなり、現地の方と同化していたので気づきませんでしたw
こんなカードまで用意していただき、感激です!!!!

201408118105579

B8さんにいろいろとスケジュールを組んでいただいていたのですが、台風の影響はこれから酷くなりそう??とのことで予定変更、ビーチへいきました。
家族全員分の島草履もいただきました!  (ありがとうございましたw)

201408118064609

しかも、波浪警報がでており、風向き等も考慮してのビーチ選択です。現地情報に長けていないとなかなか出来ない芸当です。
そして、こちらのビーチへ到着!!

201408118054328

どうですか? すごく綺麗です。新城海岸(アラグスクカイガン)
台風の影響があるとは思えない状態ですw
浜辺には、オカヤドカリが歩いてます。

201408118054327

娘は、ヤドカリ好きなので大喜びです。
軽く食事をとり、早速シュノーケリングです。こんなに綺麗な砂浜の海ですが、少し泳ぐとサンゴがあるんです。
ハタゴとクマノミに遭遇!!

201408118054351

201408118054400

この枝系は、形も色あいもとても綺麗でした。かなり、大きいですがw
201408118054401

ユビ系は、淡い色あいでこれも綺麗ですね! ショップでもあまり見かけない色あいです。
201408118054405

パープルの何か
201408118054406

スギはいろいろな色がありますね! 沢山ありますよ。 選びたい放題です!!
201408118054410

201408118054412
シャコガイも結構います。
201408118054418

これなんかは、フル水色です。 綺麗ですね!! 
201408118054427

201408118054433

夜は、「悟空」という、郷土料理居酒屋へ、夕日が綺麗に見えるお店でしたw
お刺身は、食べたことのない青い魚とか・・・いろいろと美味しくいただきました。

201408110759

海ぶどうも美味しかったです。常温で保存しないとしぼんでしまうらしいです。
食感と海水の塩味がたまりませんね!

201408110761

家の水槽にもいますが、シャコガイです。とても食べづらいのですが、美味しかったです。

201408110764

郷土料理とお酒をいただき、大満足で1日目が終了です・・・・・  つづく

  1. 2014/08/11(月) 13:07:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<宮古島旅行記 その2 | ホーム | 夏休み!>>

コメント

コーレタンさんこんばんは(^^)

スゲー綺麗ですね!スギ^^
きっと見てるだけでは足らず、持ち帰りたくなるような景色が広がってるんでしょうね。

魚や貝はみてる方が好きですが、見た目がカラフルな魚って旨いらしいですね。
酒もやっぱりアレですか?
記憶とびますね(笑
  1. 2014/08/11(月) 22:56:48 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさん、こんばんは。
宮古島旅行記、待ってました〜。
いいっすね〜、ご家族で宮古島!
私は今年の夏休みは秋までおあづけになってしまったので、コーレタンさんの記事を拝見して夏のリゾートを満喫させていただきます^^

宮古島は激美SPSがゴロゴロとありますね〜。
すっごいブルーっすね。
ビーチもキレイですね〜。
さすがB8さんのエスコートです。

シュノーケリングは結構浅いところで行われたのですね。

食べ物もメッチャ美味しそう!
美味しいお料理をオリオンビールで一杯、最高っすね。
続編楽しみにしております!
  1. 2014/08/11(月) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんこんばんは(^^)

no.さんこんばんは!
>
> スゲー綺麗ですね!スギ^^
> きっと見てるだけでは足らず、持ち帰りたくなるような景色が広がってるんでしょうね。

スギはイエロー、ブルー、パーポー、茶等々いろんなのがありましたよ!
見てるときは持ち帰るならどれがいいかな~~と、勝手な妄想しながら見てましたよw
ただ、どれもかなりの大きさなので、60cm水槽に丁度いいのは、あまりありませんね!

>
> 魚や貝はみてる方が好きですが、見た目がカラフルな魚って旨いらしいですね。
> 酒もやっぱりアレですか?
> 記憶とびますね(笑

緑の魚の刺身は、結構おいしかったですよ。
私は、酒があまり強くないので少しづつですが、妻は大好きなので泡盛いってましたねw
とても飲みやすいので危険ですねw
  1. 2014/08/11(月) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、こんばんは。

とっちさんこんばんは!

> 宮古島旅行記、待ってました〜。
> いいっすね〜、ご家族で宮古島!
> 私は今年の夏休みは秋までおあづけになってしまったので、コーレタンさんの記事を拝見して夏のリゾートを満喫させていただきます^^

ははは、宮古島いいですね~!最高でした。数回に分けてアップしますので良かったらご覧下さいw
>
> 宮古島は激美SPSがゴロゴロとありますね〜。
> すっごいブルーっすね。
> ビーチもキレイですね〜。
> さすがB8さんのエスコートです。
>
> シュノーケリングは結構浅いところで行われたのですね。
>
激美SPSごろごろありますよ! 特にスギ!!
同じ種類なのかは良く分かりませんが色が全く違うのが不思議ですね。
ビーチは、ここを見てしまうと由〇〇浜とかいけなくなりますね・・・・
B8さんあっての宮古島旅行ですねw
私だけではどうにもなりませんでしたね。
シュノーケルは、1m~2.5mくらいでしょうか。結構浅いところでしました。

> 食べ物もメッチャ美味しそう!
> 美味しいお料理をオリオンビールで一杯、最高っすね。
> 続編楽しみにしております!

美味しいですね。ビールはオリオンで通しましたよ!
  1. 2014/08/11(月) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

でどれを持って帰ってきたの?
早く送ってねw


どにゃさんなんかまだ送ってこないんだから・・・
  1. 2014/08/12(火) 09:05:47 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!
待ってましたw

私はキレイな青スギ見れなかったので羨ましい!
続きも楽しみにしています。

で、私の分は?w
  1. 2014/08/12(火) 09:53:46 |
  2. URL |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> でどれを持って帰ってきたの?
> 早く送ってねw
>
フルブルーの太いのをポキッと・・・
なんて出来るわけもなく、思い出だけですw
ちょービックなハタゴなんてどうですか?ニモつきで!
その内、B8さんが請求書つきで送ってくれますよw
>
> どにゃさんなんかまだ送ってこないんだから・・・

そうですね!家にも届いてません。
もう少し待ってみます!

  1. 2014/08/12(火) 13:01:53 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おかえりなさい!
> 待ってましたw
>
ただいま~
スギが見れなかったのは残念ですね!
正にスギ林でしたよ!危うくお腹に刺さるくらい伸びてるところもありましたw

> 私はキレイな青スギ見れなかったので羨ましい!
> 続きも楽しみにしています。
>
> で、私の分は?w

あれ、手に持っていたやつは?本当に元に戻したのですかw



  1. 2014/08/12(火) 13:09:27 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/107-ce63d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

