コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宮古島旅行記 その4

宮古島旅行記も4日目に突入です。連日の疲れからかB8さんがカゼでダウン。
4日目は、プロ不在の1日となりました。

今日は、昨日よりは、風もなくなり海の様子も回復傾向だったので2日目に行って入れなかったポイントへいってみることにしました。
波も少なく、これなら入れそうです。

201408138084952

さっそく小ぶりのハナヤサイ発見!
201408138084967

微妙な色合いのスギも
201408138084972

くすんだ色の???
201408138084978

少し沖にでると、パープルのスギ
201408138085033

201408138085016

201408138085015

あまり写真は撮ってませんが、しっかりと魚もいましたよ!
201408138085006

大きなテーブル状のサンゴ達
201408138084987

201408138084985

ここは、私一人でシュノーケリングしてました。岸際で娘はやどかり探しに没頭していましたw
こんなからに入ったのを見つけて喜んでます。

201408138085042

出だしが遅かったため、暫くあそんでいるとお昼の時間となりました。妻が午後は、海辺でゆっくりしたいというので、直ぐそばのシギラビーチで落ち着くことにしました。

お昼はピザとパスタ、デザートにパンケーキを食べました。 
201408138085065
201408138085075

そしてシギラビーチへ
201408138085217

どもの海も綺麗です。早速3人でシュノーケリングです。
201408138085162

少し沖にでるとここにもサンゴが点在していました。(数は少ないです)
スギは方々にありますねw ものすごく密集しています。しかも極美!!! これ持って帰りたいw
201408138085153

色はイマイチですが、形が綺麗です。
201408138085146

なんじゃこれ、超巨大な何か
201308138085099

201408138085101

1時間程シュノーケリングを楽しんだ後、妻はビールを1杯飲み昼ねww
私は、もう一度海へ、

そして、娘は・・・・・・・・・
また、やどかりを採ってました。(捕まえても結局はその場で逃がすのですが・・・)

201408138085222

ここにもオカヤドカリが沢山いました。

ここでゆっくりして、夜はB8ファミリーと合流です。B8さんは、ガラガラ声で登場です。体調が悪いのにお付き合いいただきありがとうございました。
不覚にも画像を取っておらず。しかも少し飲みすぎた私は店で寝てしまい・・・・・・・・1時間程私だけ寝ていたみたいです(トホホ)
ブダイの煮付けを食べましたが塩味なのですがとてもおいしかったです。
後こっちのタコは小ぶりなのですが、とても歯ごたえがあり、しっかりとタコの味がしておいしかったです。

少々寝たので、食事が終わった後、B8さんと2人でスナックへいきました。
そこでも泡盛を飲み盛り上がりましたよ。

いよいよ、明日は伊良部島へ!!!     つづく









  1. 2014/08/16(土) 14:06:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<宮古島旅行記 その5 | ホーム | 宮古島旅行記 その3>>

コメント

うわ~~やっぱ 綺麗ですね!
わたしも 先日 沖縄本島にいたのですが
そこでも やっぱり綺麗でした
「サンゴ畑」も見てきました
まあ 宮古島には 負けますね
今 ミニミニさんの御協力で 水槽立ち上げ中なので、思わず 底砂用に 砂を2Kgほど・・(W)
宮古は 全然違いますね
うらやまし~~
  1. 2014/08/16(土) 15:17:26 |
  2. URL |
  3. むさし #5ExVXo1I
  4. [ 編集 ]

こんにちは!凄く綺麗ですね海!
うゎあブルーのスギ持って帰りたく
なるー。コモンとスギとか折らず
のまま持って帰りたくなりますね。
大き過ぎるか。

B8さんがダウンとは珍いですね。
もう旅館すれば良いのに笑
  1. 2014/08/16(土) 15:24:35 |
  2. URL |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

むさしさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
綺麗ですよね!
本島にいらしたのですね。本島も綺麗ですよね。
ポイントに人がいないのがいいですね!
貸しきり状態でしたw

> うわ~~やっぱ 綺麗ですね!
> わたしも 先日 沖縄本島にいたのですが
> そこでも やっぱり綺麗でした
> 「サンゴ畑」も見てきました
> まあ 宮古島には 負けますね
> 今 ミニミニさんの御協力で 水槽立ち上げ中なので、思わず 底砂用に 砂を2Kgほど・・(W)
> 宮古は 全然違いますね
> うらやまし~~

早くサンゴ入れたくなりますよねw
上手く立ち上がるといいですね!
楽しみにしています!
  1. 2014/08/16(土) 20:23:20 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ミニミニさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
ブルーのスギ綺麗でした。折らずにはトテモ持っていけないですねw
かなり、巨大です!
ちょこっと折りたくなりましたがw

> こんにちは!凄く綺麗ですね海!
> うゎあブルーのスギ持って帰りたく
> なるー。コモンとスギとか折らず
> のまま持って帰りたくなりますね。
> 大き過ぎるか。
>
> B8さんがダウンとは珍いですね。
> もう旅館すれば良いのに笑

そうですね!無理させてしまったかも。
ガイドもできますしねw
  1. 2014/08/16(土) 20:29:40 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさんこんばんは(^^)

ホントどの海も綺麗ですね!
持って帰れないのが残念ですが、どれも立派なサンゴばかり^^ 目の保養になります。
飲んで寝てしまうほど疲れるまで遊んでるなんて、よっぽど楽しかったんでしょう。
奥様は大変そうですが(笑

  1. 2014/08/17(日) 01:28:12 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんこんばんは(^^)
>
no.さんこんにちは!
コメントありがとうございます。

> ホントどの海も綺麗ですね!
> 持って帰れないのが残念ですが、どれも立派なサンゴばかり^^ 目の保養になります。
> 飲んで寝てしまうほど疲れるまで遊んでるなんて、よっぽど楽しかったんでしょう。
> 奥様は大変そうですが(笑

ちょっと脇に入いるだけで、綺麗な海があります。すばらしいですね!
目の保養になりますね、本当に持って帰りたい!
寝てしまうのはいつものことで、酒があまり強くないので・・・・
妻は酒好きですから、ほっといても大丈夫ですw
一度寝れは私の方が復活してますよ!
  1. 2014/08/17(日) 10:41:21 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/110-3f006e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

