コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化なし!?

まじめにBio-Actifをやって2週間経過しました!!
あっ、Bio-Actif以外では、べっぴん珊瑚のアミノ酸とビタミンを1ml、Zeobakを2日に1滴づつ添加してます。
状況は変わりません。白化は、本当にゆっくりとゆーっくりと・・・・・進んでいる?!

201410141415

ブルーウスエダの左下の枝が白くなってます。水流も光も当たってないからでしょうか?

中央の個体は、下部より本当にゆっくりと白くなっていってます。
他は、白化はしていないようです。

201410141410

べっぴん珊瑚のアミノ酸とビタミンを添加している影響でしょうか、これなんかは、色が濃く(茶色?)なってきましたw
夜はポリプを出しているので継続して様子見ます。

201410141405

相変わらずポリプは夜しか出しません・・・  

201410141411

このスパのフラグも生きているのやら、ほとんど変化なしです。

201410141408

まじめにBio-Actif継続していきます。
  1. 2014/10/14(火) 02:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<状況変わらず | ホーム | まじめにBio-Actif>>

コメント

コーレタンさんこんばんは(^^)

なかなか我慢が続きますね。
弱った個体があったり白化が進行してる場合は添加は控えた方が良いかもしれませんね。
早く状態が回復すると良いですね!

  1. 2014/10/14(火) 18:28:23 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんこんばんは(^^)
>
No.さんこんばんは!

> なかなか我慢が続きますね。
> 弱った個体があったり白化が進行してる場合は添加は控えた方が良いかもしれませんね。
> 早く状態が回復すると良いですね!

bio-actifだと添加するものが少ないです。
今は経過を見守ることくらいしかできませんね。
なんとか立て直したいです。
  1. 2014/10/14(火) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

根本

コーレタンさんこんにちは。
うちも根本からじわじわ来てますが
その上茶色いので目も当てられないです^_^;
カリウム不足か炭素源過剰を疑ってますが
根本からダメになってしまったものでも枝打ちしたフラグは元気だったりするのでそれだけが原因じゃないんでしょうねえ、悩ましいです。
  1. 2014/10/15(水) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. YAMAKO #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Re: 根本

> コーレタンさんこんにちは。

YAMAKOさんこんにちは!
コメントありがとうございます!

> うちも根本からじわじわ来てますが
> その上茶色いので目も当てられないです^_^;
> カリウム不足か炭素源過剰を疑ってますが
> 根本からダメになってしまったものでも枝打ちしたフラグは元気だったりするのでそれだけが原因じゃないんでしょうねえ、悩ましいです。

お互いに苦労していますねw
水流、水質、光と原因は一つでないので悩ましいですね!家では水流をちょこちょこいじってますが、なかなか、効果はでませんね。
お互いに楽しんでいきましょう!
  1. 2014/10/15(水) 07:47:20 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさん、こんにちは。
とっちです。
明日はよろしくお願いいたします^^

ところでバイオアクティフに切り替えられたのですね。
写真を拝見する限り調子は良さそうですね。
私は新水槽のシステムはバイオペレットでいこうと思っているんです。
ここだけの話しですが(笑)
  1. 2014/10/17(金) 12:05:03 |
  2. URL |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、こんにちは。
> とっちです。
> 明日はよろしくお願いいたします^^

どっちさんこんばんは!
コメントありがとうございます!!
明日は、皆楽しみにしていますよ。

>
> ところでバイオアクティフに切り替えられたのですね。
> 写真を拝見する限り調子は良さそうですね。
> 私は新水槽のシステムはバイオペレットでいこうと思っているんです。
> ここだけの話しですが(笑)

ぐゎ!バイオアクティフにして1年半経過してます。
ただ、Zeoの試薬を沢山使っていたのでそれを止め、純粋にバイオアクティフにしてみました。
写真映りは、いいのですけど、近くで見るとちょっと元気がありません。
システムではなく基本的な部分が原因だと思います。
ペレットを使ってきた印象は低栄養塩は簡単にキープできます。(家の測定レベルで0)
どんな水槽になるのか楽しみにしています!
  1. 2014/10/17(金) 20:31:26 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/116-f69fc40b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

