コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

変化なし・・・・・サンゴ追加せずに

201605050128

変化なしです。そろそろサンゴを少し追加したいところです。
この連休でポンプを一部クエン酸清掃しました。綺麗になるものですね。そして、ポンプのパワーもかなり落ちていたことに気づかされますね!

グリセアコモンがかなりの勢いで成長しています。形の良いライブロックに増やしたいところですが、家は枝状なのでレイアウト変更時にバラすしかなさそうです。

201605050156

サンゴは追加していませんが、万年筆を追加してしまいました。私は、数年前から会社で万年筆を使っています。もともとプレゼントされたものがきっかけでした。パイロットのノック式万年筆 デシモでした。しばらく使用している内に吸入式が欲しくなりパイロットのヘリテイジ92スケルトンを購入し使用していました。そして3本目、店舗で一目惚れして購入しました。
ペリカン スーベレーンm605 マリンブルー EFです。

201605050186

かっこいいです。海外製のものは、日本のものより字幅が太いですね。パイロットのFよりも太いです。
書き味も気に入ってます。パイロットはカリカリした感じですが、こちらは、ヌルヌルした感じです。

201605050127

今回はサンゴは追加せずに万年筆を購入してしまいました。万年筆はよいですよ! 書くことが楽しくなりますよ。
次回は、この万年筆のようなブルーのサンゴを追加したいです!!
  1. 2016/05/05(木) 18:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々のサンゴ追加 | ホーム | 状態安定???>>

コメント

コーレタンさんこんばんは(^^)

変化無いのは何よりです^^
でもコモンの成長ハンパない。それくらい安定した水質ならきっと追加しても大丈夫でしょう。追加楽しみですね。
万年筆使われるなんて大人ですね!僕は頭のゴムで加熱すると消せるボールペンです 。まだまだお子ちゃまなので(笑
  1. 2016/05/05(木) 22:15:40 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

そろそろサンゴ追加ですね(笑)

私はいい年して万年筆使ったことないです

コーレタンさん字が綺麗ですね!
私下手なので羨ましい…
  1. 2016/05/06(金) 08:44:25 |
  2. URL |
  3. りんこパパ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんこんばんは(^^)
>
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 変化無いのは何よりです^^
> でもコモンの成長ハンパない。それくらい安定した水質ならきっと追加しても大丈夫でしょう。追加楽しみですね。
> 万年筆使われるなんて大人ですね!僕は頭のゴムで加熱すると消せるボールペンです 。まだまだお子ちゃまなので(笑

変化ないのはいいですね!ここで変化をさせると・・・・
ちょっと怖いです(笑
そろそろ追加しますのでまた、アップします。
万年筆はインクの種類も多いので楽しいですよ!
no.さんも一度使うとはまるかもしれませんよ!
  1. 2016/05/06(金) 13:47:21 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> おはようございます

こんにちは!コメントありがとうございます。
>
> そろそろサンゴ追加ですね(笑)

はい!気に入ったものがあれば直ぐにでも!
とりあえず一つだけ追加します。

> 私はいい年して万年筆使ったことないです
>
私も数年前に初めて使いました。面白いですよ。おすすめです!

> コーレタンさん字が綺麗ですね!
> 私下手なので羨ましい…

ありがとうございます。でも、これはかなり気合い入れて書いたものですので普段は酷いものですよ!
また、万年筆で書くと何となく上手く見えます。
  1. 2016/05/06(金) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
万年筆ファンだったとは・・・今度盛り上がりましょう。
しかしお美しい字ですね。
惚れ惚れとしてしまいました。
  1. 2016/05/22(日) 02:08:03 |
  2. URL |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、こんばんは。とっちです。

こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 万年筆ファンだったとは・・・今度盛り上がりましょう。

そうなんです。まだ、浅いですが大好きです!
いろいろ欲しくなりますね。
ペリカンも良いですよ。今の私のお気に入りになりました。今度、是非盛り上がりたいです!

> しかしお美しい字ですね。
> 惚れ惚れとしてしまいました。

はは、お恥ずかしい・・・
気合いで書いたものなので、他の文字は酷いものです。
  1. 2016/05/22(日) 11:04:54 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/145-dceca41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

