コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々のサンゴ追加

久々(9ヶ月振り)のサンゴ追加です。失敗し続けているブルーのウスエダに再度チャレンジです。
今回は、とてもかわいらしいサイズのものにしました。
本当に小さいです(笑
先端が、ブルーパープルで小さいですがホール。とても綺麗です。
201606110237

レイアウト後、直ぐにポリプも出して調子も良さそうです。

201606110244

最近は、サンゴの白化もなく、どのサンゴも少しづつ成長もしています。今度こそ長期維持したいものです。
小さな破片だったトゲも大きくなり、今回のウスエダと同じくらいのサイズになりました。
色はイマイチですが・・・・・・・
201606110246

瀕死となった頂き物のトゲも形、色はともかく成長してきています。

201606110238

201606110190

もう少し入れられそうですが、暫くはこのメンバーでいきたいと思います。
あっ、ペルクラが共生できるイソギンチャクを入れたいです。水槽が小さいので小さいのを探してみます。
最後に全景
201606110187

  1. 2016/06/11(土) 22:49:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
| ホーム | 変化なし・・・・・サンゴ追加せずに>>

コメント

こんばんは(^^)

ウスエダ綺麗ですね‼
僕も欲しいですが、なかなか手を出せずにいます(笑
我が家はストロベリーが調子いいのであまりあれこれ入れず、よしとしようかと思ってます。
ハタゴは落ち着かないと夜中に移動するから大変ですよ^^
  1. 2016/06/12(日) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. no. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは(^^)
>
こんばんは!コメントありがとうございます。

> ウスエダ綺麗ですね‼
> 僕も欲しいですが、なかなか手を出せずにいます(笑
> 我が家はストロベリーが調子いいのであまりあれこれ入れず、よしとしようかと思ってます。

りんこパパさんのところなら、何を入れても大丈夫!
私もイチゴとスパをしっかりと維持できるようになりたいものです。

> ハタゴは落ち着かないと夜中に移動するから大変ですよ^^

そうなんですね。イソギンチャクはあきらめた方が良さそうですね。
  1. 2016/06/12(日) 20:43:26 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!

先端のブルーが素敵ですね〜
今後の経過楽しみにしてます!
  1. 2016/06/13(月) 10:08:31 |
  2. URL |
  3. りんこパパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これは・・・きっとあそこのですね。(笑)
キレイですね~。

しかしなぜかウスエダのブルーは難しいという話が多いですね。
私も同じ印象ですし、こんなにキレイなサンゴなので一体何がキーなのか知りたいものです。

水槽の調子も良いとのことなので頑張って下さい!
  1. 2016/06/13(月) 16:54:03 |
  2. URL |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは!
>
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> 先端のブルーが素敵ですね〜
> 今後の経過楽しみにしてます!

このまま維持したいです。今度こそは長期維持
させますよ!
  1. 2016/06/13(月) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
>
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> これは・・・きっとあそこのですね。(笑)
> キレイですね~。
>
はい!あそこのです。あそこの極美評価ははずれませんね。
とても綺麗です。(今は・・)

> しかしなぜかウスエダのブルーは難しいという話が多いですね。
> 私も同じ印象ですし、こんなにキレイなサンゴなので一体何がキーなのか知りたいものです。
>
最初は、ポリプも出して調子が良いと思いきや急に弱ってダメにしてます。
何が原因なんでしょうね!

> 水槽の調子も良いとのことなので頑張って下さい!

はい!今度こそは、個体も小さいので頑張ります。
  1. 2016/06/13(月) 22:00:12 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/146-a47a5658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

