コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ATI Sun Power24W×8

20131012ATI001

昨日とっちさんが、家へATI Sunpower24W×8を持ってきてくれました。家では、6灯タイプを使用していますが、UV管を使用する際の照度不足等につき、話したところ「使用していないでの差し上げますよ!」と耳を疑うような神の声が・・・・
お言葉に甘えることとしました。早速、6灯タイプと交換しました。

20131012ATI002

さすが、8灯タイプは、大きいですね!

20131012ATI003

現在は、MGで購入したサンゴがキワキワなため、かなり上げています。後ろにLED7Wを2灯補助として使用しています。8灯タイプは、45cmの幅ピッタリですね。

20131012ATI004

蛍光管は、とりあえず今あるものを付けています。

手前より Purple plus
     Blue plus
     Aquablue special
     MG 390
     MG 420
     Aquablue special
     Blue plus
     Purple plus
中央にUV管を置いてみました。近々、UV管以外を交換予定です。BulueとPurpleを1本づつ減らし、
Coral plusを2本追加する予定です。420も外してCoral Plusにしようと思っています。
8灯だと、選択肢が多くなり楽しいですね。照度も間違いなく明るくなりました。

とっちさん 本当にありがとうございました!!!

これからも、よろしくお願いいたします。

さて、MGキワキワちゃんですが、なんとか命をつないでおります。

20131013MGピンク3

白化も現状維持のままとなっています。このタイプは、昼間もポリプは出しています。

20131013MGピンク

明日から、少しづつ照明をさげていってみます。大丈夫でしょうか・・・・・
白化した枝も明日にでも切ってみたいと思います。

最後に全景

20131013全景
  1. 2013/10/13(日) 22:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<T5蛍光管 | ホーム | 兄貴を囲む会>>

コメント

コーレタンさんおはようございます。
とっちさんスイハイされたんですね!
キレイだって驚いてましたよw

しかしまぁ気前よくスゲーもんをプレゼントw
きっととっちさんもコーレタンに使ってもらいたかったんでしょうw
Dimmableは自動調光なんですが、熱がこもると勝手に照度を下げます・・・
その際はマニュアルで2回路を100%にすればよろしいかと。
わからんことあればお聞きくださいw

  1. 2013/10/14(月) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> > コーレタンさんおはようございます。
> エーエイトさんおはようございます。
> > とっちさんスイハイされたんですね!
> > キレイだって驚いてましたよw
> 早速、来てくだいました。ものすごいお土産つきでw
>
> > しかしまぁ気前よくスゲーもんをプレゼントw
> > きっととっちさんもコーレタンに使ってもらいたかったんでしょうw
> 本当に気前良すぎです!すごく嬉しいです。新築祝いはずまなきゃw
>
> > Dimmableは自動調光なんですが、熱がこもると勝手に照度を下げます・・・
> > その際はマニュアルで2回路を100%にすればよろしいかと。
> > わからんことあればお聞きくださいw
> ありがとうございます。そうなんですね!気をつけてみます。
> これからも、いろいろお聞きすると思いますがよろしくお願いします。
> 頼りにしていますw
  1. 2013/10/14(月) 11:13:07 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
先日はお邪魔させていただきましてありがとうございました。

SunPower 24x8、さっそく設置されたのですね!
UV管2本入れても照度的にちょうど良さそうですね。
私は水深45cmでしたが、コーレタンさんの水槽はもっと深いので、8灯でちょうどよろしいのではと思います。
この灯具はもう使わなくなってしまったので、コーレタンさんに可愛がっていただけてとても嬉しいです。
お気兼ねなく酷使してあげてください(笑)
今後の色揚がりの変化を楽しみにしております!
  1. 2013/10/14(月) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. とっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、こんばんは。とっちです。
> 先日はお邪魔させていただきましてありがとうございました。
とっちさんこんばんは!
今度は、ご家族でいらして下さい。
>
> SunPower 24x8、さっそく設置されたのですね!
> UV管2本入れても照度的にちょうど良さそうですね。
> 私は水深45cmでしたが、コーレタンさんの水槽はもっと深いので、8灯でちょうどよろしいのではと思います。

とてもいい感じです。これでブルー管減らして、白管にすればもっと良くなるかも(エーエイトさん一人言を参考にしてますw)

> この灯具はもう使わなくなってしまったので、コーレタンさんに可愛がっていただけてとても嬉しいです。
> お気兼ねなく酷使してあげてください(笑)
> 今後の色揚がりの変化を楽しみにしております!
ありがとうございます。酷使させていただきますw
調光機能でオート設定で使用してるのですが温度の関係でしょうか?
70%と勝手に照度を落とされてしまいます。
エーエイトさんのコメントの通り、マニュアルで100%とし、修正しました。
この状態で別のタイマーにつないだのですが、これで良いのでしょうか?
なにか、良い方法があったら、教えて下さい。
  1. 2013/10/15(火) 00:07:24 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/54-4366fa8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

