コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ウスエダブルーパープル リベンジ!

本日アクアラバーズさんで注文したオージー産ウスエダが届きました。5lの海水に厳重に梱包されおり、少し肌寒い状況でしたが、丁度水温25度くらいとなっていました。(さすがプロですw)
状態も良好!アクアラバーズさんは、家からは、かなり遠いのですが店長が感じよく、いろいろと教えてくれるのでお気に入りのお店です。到着直後の画像がこれ↓

20131104ウスエダ1

早速レイアウト。昨日空けておいた場所にぴったりと収まりました。

20131104ウスエダレイアウト照明なし1

照明なしでもとてもキレイですw

我が家では、16:00から、24:30までT5が点灯しています。16時になり、照明が点いたとこです。
まずは、アップから

20131104ウスエダアップ

正面から。すでにキイロサンゴハゼが・・・・
頼むから、悪さはしないでねW

20131104ウスエダレイアウト3

20131104ウスエダレイアウト1

サイドから

20131104ウスエダレイアウト2

最後に全景です。

20131104全景

色あいは、前のものよりもブルーが薄くパープルっぽいですが、とてもキレイで気に入りました。
以前に購入したウスエダをダメにしてしまったのでリベンジです!「成功するまでリベンジですw」
後は、どこまで維持できるか、とにかく長期飼育していきたいです。
  1. 2013/11/04(月) 17:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なにかが、おかしい・・・・・ | ホーム | ウスエダブルー ポチっと>>

コメント

コーレタンさんこんばんは。
待ってました、入海記事w!
今回もキレイなウスエダですねー
しかしオージーのサンゴはやはり美しい!
バヌアツもいいですが、オージーのハッキリした色合いは写真写りがいいですねw
今回は長期維持頑張ってください(^o^)
  1. 2013/11/04(月) 17:55:44 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんこんばんは。

エーエイトさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます。

> 待ってました、入海記事w!
> 今回もキレイなウスエダですねー
> しかしオージーのサンゴはやはり美しい!
> バヌアツもいいですが、オージーのハッキリした色合いは写真写りがいいですねw

そうですね、ハッキリとした色あいで本当にきれいです。
このままの色をキープして欲しいです。

> 今回は長期維持頑張ってください(^o^)

最善を尽くします!自信ありませんが・・・・・
  1. 2013/11/04(月) 18:23:59 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/61-89852828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

