コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

激美のトゲサンゴ来る

トゲ2

本日エーエイトさんから、無理を言って激美トゲサンゴを分けていただきました。本日到着しました。梱包もプロ顔負けです。

トゲ3

色あい、形ともに私の想像をはるかに上回ります。もう、テンションあげあげですw

トゲ4

少しレイアウトを変更し、照明がよくあたる場所にレイアウトしました。照明なしでもとてもキレイですw

トゲ5

そして照明点灯、すごく目立ちます。水槽の雰囲気も明るくなりました。一部、蛍光イエローなのですが、うまく写せません・・・



トゲ7



20131130全景

そして全景です

20131130全景2


とても、気に入りました!!  大切に育てます!!!
エーエイトさん本当にありがとうございました!!
  1. 2013/12/01(日) 18:26:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ウスエダ逝く・・・・・ | ホーム | 静観中・・・・>>

コメント

コーレタンさんおはようございます。
無事に届いて良かったです!
コイツは本当に直ぐにデカくなるのでどんどん成長させてくださいw
本当はもっと大きく割りたかったんですが、本体の根元が異常に太くて上手に割れませんでした・・・
丈夫だし、T5ならこのピンク色は簡単に維持できますしとてもいいサンゴです。
水槽の中のお花になりますよw

  1. 2013/12/02(月) 09:34:14 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんおはようございます。
> 無事に届いて良かったです!

エーエイトさんおはようございます!
本当にありがとうございました。
私は、転勤があるかもしれないのでエーエイトさんの梱包技術、しっかりと学ばしていただきました。

> コイツは本当に直ぐにデカくなるのでどんどん成長させてくださいw
> 本当はもっと大きく割りたかったんですが、本体の根元が異常に太くて上手に割れませんでした・・・
> 丈夫だし、T5ならこのピンク色は簡単に維持できますしとてもいいサンゴです。
> 水槽の中のお花になりますよw

とんでもないです。とてもいい感じです。水槽に入れてしばらくするとキレイに並んだポリプを開いていました。とても状態が良さそうです。さすが上級者の飼育していたものと感心してしまいます。
妻も大喜びでした。本当にキレイな色なのでとてもいいアクセントになってます。
今の全景は、私のお気に入りです。残念ながら、パープルのウスエダは、もう長くなさそうですが・・・・
いただいたトゲは、大きく成長させ、今度は私が里親になれるよう大事に育てます。
  1. 2013/12/02(月) 10:34:40 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
コメントありがとうございました♪

このトゲサンゴは私もエーエイトさんに分けてもらいました!
色は最初はキレイだったんですが今は苦戦中です・・・。

トゲはT5が向いていると思うのできっとキレイに維持できると思います。

成長は確かにめっちゃ早いですw
  1. 2013/12/04(水) 14:01:20 |
  2. URL |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。
> コメントありがとうございました♪

こちらこそ、ありがとうございます!
>
> このトゲサンゴは私もエーエイトさんに分けてもらいました!
> 色は最初はキレイだったんですが今は苦戦中です・・・。

そうなんですね!大事なものなので、ダメにしないようしたいです。
色は、すでに激美なので、なんとか現状維持したいのですが、スキルがないので・・・・
>
> トゲはT5が向いていると思うのできっとキレイに維持できると思います。

あまり変なことせずに、成り行きまかせでいきます!
キレイに維持できたら、いいな~
どにゃさんも復活させましょ!

>
> 成長は確かにめっちゃ早いですw

家の水槽でも成長してくれるといいな!楽しみです。
  1. 2013/12/04(水) 14:37:31 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/65-85415f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

