コーレタンのサンゴ奮闘記

サンゴ初挑戦、日々のトピックスを記録として、残します。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROSSO新潟店訪問!!!!

3月15日のROSSO新潟店オープンに合わせ、新潟市内に住んでいる義理の兄のところに遊びに行ってきました。当日、ROSSO新潟店で、エーエイトさん、とっちさん、B8さんと合流しました。
皆さんとは、なかなかお会いする機会がありませんが、とても楽しい時間を過ごすことができました!!
ありがとうございました!!!!!!! 

当日は、私は、妻と娘と姪っ子を連れてきていたので、皆さんとは、昼食後残念ながらお別れしました。
ブログ用の写真は、10歳の娘に任せていましたが、帰ってきて写真をみると・・・・・・生き物ばかり、アップでww
100枚以上撮ってるのにサンゴの写っているのは、この1枚だけですw
貴重な1枚をご紹介します!!!

20140315rosso7

折角なので、娘の作品のごく一部を紹介しますw

20140315rosso1

あまり魚に興味がないので何なのかわかりませんが、迫力があり、キレイな魚ですね!

20140315rosso2

ニモがいっぱい、ちょっとピンボケw

20140315rosso9

娘はこれが、特に気に入ったのか、20枚ほど撮ってましたw 巨大なヤエヤマギンポです。20cmくらいあったような・・・・

20140315rosso4

20140315rosso5

20140315rosso3

そして、ビーシュリンプもたくさんいました。個人的には上の黒いのがいいですねw

まだまだ、たくさん撮っていましたが、このへんで。

15日の夜は、B8さんとさしで飲みました。楽しい時間はあっという間に過ぎ、気づいたらかなり遅くなってました。長々とお付き合いいただいた上にご馳走になってしまいました(汗

ありがとうございました。必ず、遊びにいきますよ~!!!!!

そして、私は、次の日もROSSOさんへ

折角ここまで来たので何か買って帰ろうと。いくつか目をつけていたサンゴがあったのですが、すべて売れていました。まぁ、まだ入れない方がいいのだろうと言い聞かせました・・・・・・残念!!!

で、娘が食い入るように写真を激写していたアレをいただきました。
ヤエヤマギンポです!!! 娘は「巨大なのがいい」といってましたが、サンゴの販売水槽にいるのは、捕まえられないからダメなんだよ!と(まぁ、売っていても60cm水槽には無理がある大きさですねw)

もうすっかり水槽になじんでます!!

20140318ヤエヤマギンポ1

ROSSO新潟店 とても、いいお店でした!! 新潟には、年に数回行くので、また遊びに行けます。
次に行くときには、ミニミニさんの擬岩を使用した展示水槽も完成していると思うので楽しみです!!!
  1. 2014/03/18(火) 23:18:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<活性炭交換!! | ホーム | あせりは禁物!!と自分に言い聞かせ>>

コメント

コーレタンさん、おはようございます。とっちです。
新潟ではいろいろとありがとうございました〜。
皆さんで敢行したROSSO新潟訪問、本当に楽しかったですね。

ところで娘さん、アクア写真すごくお上手じゃないですか!
遠近感やお魚の表情も出ていて、どちらも素晴らしい写真です。
さすがアクア好きの娘さんですね。
将来が楽しみです!
  1. 2014/03/19(水) 08:13:12 |
  2. URL |
  3. とっち #CzHgDVgE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

ハイレベルなショップが少ない地域の方にはとてもありがたいお店でしょうね!
商売は簡単な事ではありませんが、是非新潟のマリンアクアを盛り上げて欲しいと思います。

しかしヤエギンてなぜか子どもに人気ありますねw
  1. 2014/03/19(水) 10:11:40 |
  2. URL |
  3. どにゃ #OXXXec9k
  4. [ 編集 ]

コーレタんさん、こんにちわ^^

かきのたね生きてます(*≧∀≦*)w

娘さんの写真素晴らしいです!!
タテキン?の写真なんか雑誌の記事みたいで
私はすごく好きですよ^^

○ンポは、コケをよく食べてくれるので重宝しますが
突然死が多いので気をつけて下さいね!
我家は2匹共急に逝ってしまい、、、(゚o゚;;
  1. 2014/03/19(水) 11:24:45 |
  2. URL |
  3. かきのたね #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。ヤエヤマギンポは特大に
されなかったのですね(*^^*)小さい
方が可愛いですし。
しかしマクロ撮影お嬢さんうまいなぁ。
うちも妻の方が上手く撮影します。
私だと魚が逃げてしまうから笑
  1. 2014/03/19(水) 14:40:20 |
  2. URL |
  3. ミニミニ #SGnePlu2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさん、おはようございます。とっちです。

> 新潟ではいろいろとありがとうございました〜。
> 皆さんで敢行したROSSO新潟訪問、本当に楽しかったですね。

とっちさんこんにちは!
こちらこそありがとうございました。夜も一緒にたのしみたかっです!近いうちに一杯やりましょw
>
> ところで娘さん、アクア写真すごくお上手じゃないですか!
> 遠近感やお魚の表情も出ていて、どちらも素晴らしい写真です。
> さすがアクア好きの娘さんですね。
> 将来が楽しみです!

ありがとうございます。100枚から選りすぐったのでw
娘も喜びます!
本当に私に似て女の子なのにイモリだのカエルだのかなりのマニアぶりを発揮してますw我が家では、私の良き理解者です!
  1. 2014/03/19(水) 15:25:22 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。

どにゃさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
>
> ハイレベルなショップが少ない地域の方にはとてもありがたいお店でしょうね!
> 商売は簡単な事ではありませんが、是非新潟のマリンアクアを盛り上げて欲しいと思います。

そうですね!これから益々在庫も充実していくでしょうね。
>
> しかしヤエギンてなぜか子どもに人気ありますねw

どうしてでしょうね!愛嬌たっぷりだからでしょうか?まぁ、私も好きなので娘に便乗していますw
  1. 2014/03/19(水) 15:29:30 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタんさん、こんにちわ^^
>
親分こんにちは!コメントありがとうございます。
> かきのたね生きてます(*≧∀≦*)w
>
わぉ!よかった~!(大袈裟かなw)
心配してましたよ!

> 娘さんの写真素晴らしいです!!
> タテキン?の写真なんか雑誌の記事みたいで
> 私はすごく好きですよ^^

娘が調子にのりそうですw
あっ、タテキンですね!私には、ヨコキン
見えるのですがタテなんですね。
>
> ○ンポは、コケをよく食べてくれるので重宝しますが
> 突然死が多いので気をつけて下さいね!
> 我家は2匹共急に逝ってしまい、、、(゚o゚;;
○ンポをいたわっていきますよ!
あまりエサをあげてないので飢えなければいいとおもってます。以前にいたモンツキは、餓死かも(汗
気を付けます!
  1. 2014/03/19(水) 15:37:33 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんにちは。ヤエヤマギンポは特大に
> されなかったのですね(*^^*)小さい
> 方が可愛いですし。
> しかしマクロ撮影お嬢さんうまいなぁ。
> うちも妻の方が上手く撮影します。
> 私だと魚が逃げてしまうから笑

ミニミニさんこんにちは!
コメントありがとうございます。
特大にしたら、サンゴなぎ倒されそうですw過去見たなかで一番でかかったです!
娘は、写真とるのが好きみたいです。家でも良く撮ってます。プリントをせがまれるのですが、枚数が半端ないので厳選してますwミニミニさんの奥さまもとても上手いですよね!いつも感心しています。うまく撮れないのは、カメラのせいにしていますw
サンゴは、逃げないら、いいですねw
  1. 2014/03/19(水) 15:45:19 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさんおはようございます。
新潟では短い時間でしたがありがとうございました。
これからも新潟へ帰省の際はお立ち寄りくださいw

○ンポ買われたんですね!
○ンポはデカけりゃいいってもんじゃありませんw
娘さんは既にデカ○ンポ好きなんですねw

  1. 2014/03/20(木) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. エーエイト #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんおはようございます。
> 新潟では短い時間でしたがありがとうございました。
> これからも新潟へ帰省の際はお立ち寄りくださいw
>
エーエイトさんおはようございます!
こちらこそ、おみやげまでいただき恐縮です。
新潟帰省の際のルートに入りましたw
そうそう帰りませんが、年に2回は、行きたいですね!

> ○ンポ買われたんですね!
> ○ンポはデカけりゃいいってもんじゃありませんw
> 娘さんは既にデカ○ンポ好きなんですねw

はい、なかなかいい働きをする○ンポです。
デカくするとはりきってますよ!
どうやら、デカ○ンポ好きみたいですw
  1. 2014/03/20(木) 08:41:50 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コーレタンさんおはようございます。

引越中でコメント遅れましたm(_ _)m

新潟では大変お世話になりました。
こちらこそお祝い頂き恐縮です^ ^

新潟の黒鯛の刺身旨かったすよね^ ^
関東の黒鯛はクサくて刺身なんて…

今度は宮古島でシーラの刺身ご馳走しますよ(^^;;
当たらないでくださいね^ ^
  1. 2014/03/20(木) 10:51:00 |
  2. URL |
  3. B8 #OFTKZMYo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> コーレタンさんおはようございます。
>
B8さんこんにちは!
コメントありがとうございます。

> 引越中でコメント遅れましたm(_ _)m
>
いえいえ、引っ越し大変でしょうが頑張って下さいね!
ぎっくり腰に注意ですw

> 新潟では大変お世話になりました。
> こちらこそお祝い頂き恐縮です^ ^
>
> 新潟の黒鯛の刺身旨かったすよね^ ^
> 関東の黒鯛はクサくて刺身なんて…
>
旨かったですね! また、B8さんの分まで食べたいと思いますw

> 今度は宮古島でシーラの刺身ご馳走しますよ(^^;;
> 当たらないでくださいね^ ^

楽しみだな~!
お腹は丈夫なのでwww
  1. 2014/03/20(木) 11:45:42 |
  2. URL |
  3. コーレタン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coletan.blog.fc2.com/tb.php/88-3d723b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コーレタン

Author:コーレタン
2013年2月にサンゴ水槽を立ち上げました。
60cm×50cm×45cm 自分自身の飼育記録として、残していきます。サンゴについては、わからないことばかりです。アドバイス頂けると嬉しいです。
他、ハラガケガメ、ニオイガメ×2、ミナミハコフグ、イモリ、ベルツノガエル,トビハゼ等飼育中。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (145)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

